10月 04 2013

Irvineって?ダウンロードできるの?

Irvine(アーヴァイン)って知ってますか?

動画サイトからダウンロードするなら、Irvineって一時期一部の人には信じられていた
動画のダウンロードソフトなんですよ。

私も動画配信黎明期にはIrvineを使って動画を色々と収集していました。
まだ回線が遅かった時期ですので、ストリーミング動画はよく止まるし、
ひどい時には再生が再開されないことがざらでした。

そこで、Irvineですよ。
観たい動画を事前にダウンロードしておけば、
時間はかかりましたけど、保存完了後はストレスなく動画を観れましたからね。

ここ何年か動画を観ることも少なくなってきたんですけど、
仕事の一環としてリーガルハイの1シーンを利用すること(合法的な利用です)になり、
リーガルハイの動画を探してたんですけど、FC2動画にありました。

さて、これをダウンロードする方法は、、、
昔利用していたIrvineが思い浮かび、利用することにしたのですが、、、
駄目だ!!

Irvineが全然動画をダウンロードしてくれませんでした。

そもそもインストールが正しく実行されていないようです。
開発元サイトで情報を集めてみました。
こちらをご覧ください。

動作環境がVistaまでじゃないですか!

ということで、Windows8はおろか、7にはインストールさえできないようです。
少し触らないうちにこんなことになっていたんですね。

どうしても緊急でリーガルハイの動画が必要だったので、
色々と調査したところ、動画を簡単にダウンロード|動画ダウンロードソフト.jpという詳しくまとめられていたサイトを
みつけたので、とりあえずシェアしておきます。